美味しく食べるために!

ダイエット中の食べ物はどれも低カロリーです。 同じものを同じ味付けで食べていては飽きてしまい長いダイエット生活を乗り切ることが辛くなってしまいます! そんなお食事を少しでも美味しく食べるために味付けくらいは頑張って美味しく食べたいものですね! …

ダイエットにおすすめなタンパク質ランキング!

今年の桜は早くから咲いてもう散ってしまいましたね! 早過ぎです! 花粉は長いですね! 春になると元気とヤル気にパワーも湧いてきますね! 今年は腹筋を割った状態で夏を迎えたいと思っている方、そろそろ始めたいところですね! 私は3月から緩めのダイエット…

塩の致死量は!

もう3月です!春が待ち遠しいような花粉症の恐怖が迫ってくるような季節ですね!ダイエットでは送別会や歓迎会、お花見と行事がしっかりあります!お食事の機会も増えますがどんなお食事でもお塩は味の決め手の1つです!身体のために薄味で減塩しなくてはいけ…

限界ランニング!

早くも1月も終わってしまいました。 記録的な寒さとインフルエンザで運動環境は良くないですが1年の好スタートは切れましたでしょうか! お正月太りも解消したかと思いますが…。 今回の休みはジムの大きな工事があったためいつもより1日多い休みとなりました…

ヨーグルトメーカーの本当の目的!

身体作りのためにお肉をモリモリと食べていますでしょうか? そんなお肉は調理の仕方を間違えると固くて美味しくなくなってしまいます! 高級なお肉でしたらそれでも柔らかくて美味しいですが私が買う安いお肉は脂もなく固くなって美味しくありません。 そん…

全日本学生拳法選手権大会優勝!!

大会初となる6連覇達成しました! 第一試合では大きなプレッシャーからか苦戦もありました。 ですが勝ち進みながら勢いに乗りラスベガスから拳法部OBの尾川の世界チャンピオン誕生のニュースも入りました。 苦戦が予想された準決勝、決勝戦も勝ち進み優勝す…

世界チャンピオン誕生!!

尾川選手が見事に世界チャンピオンになることが出来ました!! こんなに嬉しいことはありません! ほんとに凄いです! 2つの競技を極めるのは大変なことです。 学生の頃のビデオをみるとまだこの間のことのようです。 蹴りを使っていました!! それが今ではボ…

市販のR−1ヨーグルトを超える!カモ

寒くなってきてこれから本格的な風邪やインフルエンザが流行りだす時期になってきました。 そんな風邪やインフルエンザに対抗するためにしっかり睡眠を取って身体を休めることが大切です。 そしてヨーグルトを取ることでその発症率をさげることが出来るよう…

世界タイトルマッチ!!

ついに世界タイトルマッチが決定しました! IBFスーパーフェザー級王座決定戦 尾川堅一―テビン・ファーマー(12月9日、米ネバダ州ラスベガス)で行われます。 タイトルマッチがラスベガスでの大きな試合になって凄いですがずっと観てきたのにタイトル…

ダイエット終了!

夏までに痩せようと頑張っていたダイエットはどうでしたでしょうか? 目標の体脂肪率や体重になりましたか? 今回のダイエットでは体脂肪率や体重が早く減らないかなーという感じよりも「減らす!」という強い気持ちで対応しました。 <目次> 1.減らないとき…

楽しい夏休み!富士五湖ランニング完走

もう3日目になりました。あと西湖を周ると富士五湖を全部周ったことになります。 <目次>1.3日目スタート2.西湖ランニング3.展望台4.【本日のまとめ】 1.3日目スタートいよいよ最後の日になり富士五湖を周る目標に向かってラストスパートです。朝の調子…

楽しい夏休み!富士五湖2日目

走るだけの日!!1年の内で1日ずっと走っていてもいい日などはどのくらいあるでしょうか? 私は今日と年末の2日間になります。そんな1日を楽しみにしていました。今日の2日目は山中湖と河口湖の大きな湖を2つ周ることです!見渡すと対岸などとても小さ…

楽しい夏休み!富士五湖

楽しい夏休みの計画皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏を思いっきり感じていますか!私の夏休みは思いっきり力の限り走りたいと思い富士五湖を全部周ることにしました!ふりそそぐ暑い夏の太陽がランニングをよりいっそう困難なものにしてくれることを想像す…

【ダイエットも最終調整】

もう8月に入りましたね。 セミもにぎやかに鳴き出して夏真っ盛りです。 旅行や遊びに行く計画もバッチリたてて後は身体を仕上げて出かけるだけです! ほんの少しの脂肪の厚さでも腹筋のラインが変わってきます。 目標に合わせてキッチリ仕上げたいところです…

ダイエットに役立つキノコ

痩せたいと思ってダイエットに取り組んでもなかなか痩せられない方。 長続きしなくて痩せられない方も多いかと思います。 その原因の1つにお食事も影響しているかもしれません! ダイエットは普通数日で終わるものではありません。 何ヶ月も普通に食べている…

【お野菜が飽きたら】行ってみよう!

ダイエットに成功するには如何にお野菜を食べていくかも大切です! それも食欲を満たすために沢山食べる必要があります。 なのでダイエットも後半となるといつもの野菜にいつものドレッシングをかけてまたかと思いながらもバリバリと食べています! 炒めてみ…

勝負【全力の5杯!】

朝食にグラノーラを食べています! 人それぞれグラノーラ1つとっても好みがありますね! 牛乳をかけてフニャフニャになるまで待ってから食べる派。 牛乳をかけるけどややフヤと歯ごたえも残す派。 そして牛乳をかけないでそのままボリボリとしっかり噛んで歯…

【体脂肪率!】

毎日暑い日が続きますがぎりぎりまだ夏ではないようです! まだ夏に来てもらっては困ります! ダイエットが終わっていません! 皆さんの夏への準備は整っていますでしょうか? 私はなんとか4月の大きなお腹とはさよならできましたがまだまだです! もうしばらく…

【勝つことの難しさ】

シーズン真っ只中の日本拳法! 毎週のように試合が続いて身体はボロボロですが学生たちは今日も勝つために頑張っています。 6月18日は前期1番大きな大会がありました! 全国各地から大学が集まり優勝を目指して戦いました! 強い大学はいくつもありますがそん…

【プロテインバー】はおやつ代わり!

ダイエットのときにもタンパク質は欠かせません! 痩せたいからとタンパク質まで制限してしまってはせっかく作ってきた筋肉まで減ってしまいます! お食事のときはお肉やお魚で賄うことができますがおやつの代わりとしてタンパク質はなかなか食べることができ…

ちょっとした間食に【缶詰】は便利!

ダイエット中に小腹が空いたときにいつでもすぐに食べることが出来る低脂肪で高タンパクな缶詰はとてもいいですね! 油を使っていないツナ缶や鯖缶のお腹周りを取り除いたものなどは間食にいい食材になりますね! そう思って私もダイエット期間中に必要な缶詰…

【100ブログ目】

ぼちぼちと書かせて頂いているブログも今回で100回目になりました。 発信しているつもりが記事を読み返すといろいろと思い出すこともあって自分のためになっています。 そもそもなぜ食べるのでしょうか? 生きている以上目がなくても脳がなくても口がなくても…

【お誕生日だからいいのです!】

なんと4月8日は誕生日! ダイエットが始まってまだ1週間ですが食べてもいい日にしました! 鶏を1羽、2羽かもしれないくらい食べてお腹いっぱいです! 鶏はとても好きなので恵比寿のケンタッキーの食べ放題イベントでその日の記録を作ったこともあります。 ケ…

4月と言えば?【ダイエットスタートの月!】

4月は暖かくなってきていろんな事に挑戦していくいいときですね! 身体から力が湧いてくる感じ! お散歩も気持ちいいし走ってもいいですね! そんな中私もダイエットの4月となりました! 11ヶ月くらい食べてトレーニングしてカラダを作ってきました。 前回は体…

【総合格闘技】DEEP 78 IMPACT

2017年3月18日後楽園ホールに行ってきました。 総合格闘技の試合でDEEPウェルター級グランプリ 準決勝 5分3R奥野“轟天”泰舗(CAVE)選手の応援に行ってきました! 勝てば決勝戦、負ければ引退のかかった大切な試合でした。 1ラウンドからおっかないパンチが飛…

【ウィートグラスに挑戦】

いままで全然知らなかったのですがウィートグラスという飲み物を最近紹介されて飲んでみました! 緑色に育った草を流行りの低速ジューサーにいれて絞り汁をショットグラスに入れて飲みます。 ネットで調べるとセレブに流行っていて健康に良いとのことです。 …

レプトスの癒し【ポトスの植え替え準備】

ジムにも少し緑もあると癒やされるので観葉植物のポトスを植えています。 どんどん成長するポトスを観て元気に育っていて満足していました。 ですがレストランでプロが育てたポトスを見てびっくり! 葉っぱの形や間隔、伸び方などまるで作り物かと思うほど管…

【スーパーフェザー級タイトルマッチ】

3月2日に両国国技館でボクシングの試合があり応援に行ってきました! いつもの後楽園とは会場の広さが違いそれだけで緊張しそうです。 試合は気持ちよく勝って次につなげたいところですが出だしから苦戦です。 5ラウンドでの採点ではジャッジ二名が1ポイント…

【今ならまだ間に合う】夏に向けてかっこいい身体を作りましょう!

だいぶん寒さも和らいできましたね! 寒い日もありますがこの間までの寒さとは違ってきました。 そして来月には春が来て梅雨が来てその後に必ず暑い夏が来ます! 8月まであと4ヶ月半! 毎年のように夏に向けてのダイエット企画の記事をみかけます。 6月位にま…

【こんにゃくライス】でご飯を食べても大丈夫⁉

ダイエットをしているときでも出来ればご飯だって食べたいものです。 お食事のなかではどうしてもおかずとご飯がほぼセットでしょ、というようなおかずもありますよね! うな重やお寿司など上の具だけ食べるのなんて悲しくなります! そこでお家でご飯を炊く…