読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標に向かって頑張っていますか?

http://www.flickr.com/photos/75782747@N07/11580832555
photo by MBarendse
始めにジムに入るときには5年10年後でも健康でいたい。
ダイエットしたい!

カッコイイ体になりたい!と思ってジムに入る方が多いかと思います。

その目標は達成できましたか!

どんな目的にしても運動することが必要で体を動かさないといけないです。

みなさん熱心に運動されてたくさん汗をかかれてとても頑張っていますね!

運動も習慣になっていい気分転換にもなりストレスも発散できて良いことかと思います。

ですが1番に上げた目標は達成出来ていますでしょうか!

トレーニングを始めて2.3ヶ月は体がよく反応してくれますので変化を感じとれ体が変わっていくことが楽しかったのではないでしょうか。

この時期はどんな(間違った)運動でもそれなりの成果が出るのでとにかく通って運動する習慣さえつけばよくなってくれます。

ですがそこから先が伸びなくなってきます。
学校や部活でやった筋トレではなかなか伸び悩むのではないでしょうか。
そのやり方をまた見ていて真似してもうまくいくとは思えません。
ジムでトレーナーに10回やりましょうと言われて何が何でも10回の人もいれば、らくらく10回の人もいます。
わざわざ時間を作ってトレーニングされているのに何かの役に立てばいいのですが体としてはあまり変化は無いように見られます!

マシーンを動かすのが好きならいいのですが他に目標があるなら正しいやり方をしていかないと達成できません。

始めの2.3ヶ月で成果のでたやり方でその後何年もトレーニングを続けていかれるのはかわいそです。

正しいトレーニングを続けることで必ず体が反応し目標を達成していけると思います。

いままで経験したことのないような体を作っていけたら楽しくなりますね!

【きょうのまとめ】

やらないよりは<運動習慣<目標達成の運動

目標に向かって正しいトレーニングを始めて行きましょう!

レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com