元気に生活していくために!

http://www.flickr.com/photos/21414007@N00/156249324
photo by slagheap
病気でないから大丈夫と言うのではなくて、40代や50代でも20代の頃のような体や体力を保ち元気に生活されたほうが楽しいかと思います。

健康診断のたびにビクビクするようなぎりぎり病気でない状態で生活するのはもったいないです!
元気がなかったり疲れたからあまりやりたくないこともありますが、トレーニングすることで元気になるようです!

競技選手などでなければ80代でも20代の方よりもずっと体力がある方もいらっしゃいます!
http://tsunebo.com/inada-hiroshi

アメリカスポーツ医学会と言う世界で1番大きな組織が健康に生活していくにはどうすればいいかという指針を出しています!

http://www.beach-hayama.com/blog/kurono/2008/02/post_70.html

健康を維持していくには最低でも週5日30分は運動して週2回は筋トレをする必要があるようです!

【きょうのまとめ】

動いているから元気になるんですね!
元気なときに運動しましょうでは無いことに注意です!