読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽なポジションで生活しましょう!

健康

f:id:reptos-pt:20160313202325j:plain
トレーニングをしていると重たいおもりを担いでいるので少しでも正しく担がないと持てなくなってしまいます。

左右対称か、前後はどうかとか上下に動いている最中にも常に気をつけてトレーニングしています。

なので重りを持っていない時でも自分のバランスや重心位置がブレにくくなってきます。

スクワットをするとモモがたまらなくイタくなりますがお仕事をされている方もスクワット以上に肩や首、腰などを痛くしている方が多いようです。

トレーニングでは骨格からわざとずらすことで筋肉を働かせて負荷をかけます。
ですがそれをお仕事でしていたら大変です!

どれだけトレーニングで鍛えていても耐えきれません!

何処も筋肉で出来ていて使い過ぎれば痛めてしまいます。
トレーニングの合間にも細かく休憩を入れるようにお仕事をしているときにもこまめに休めることも必要です!

トレーニングをすることでお仕事でもトレーニングをしているわけではないのに重心バランスが崩れることによってとても大きな負荷が身体にかかっていることがわかります。

【きょうのまとめ】

余計な疲労に悩ませられない正しい姿勢でお仕事をする習慣もトレーニングをすることで身につきますよ!


レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com