ジムのいいところ!

http://www.flickr.com/photos/55497864@N00/6058087305
photo by Brett Jordan
皆さんいつもトレーニングに励んでいることと思います。

トレーニングはどんな所でも出来ますので公園やお家でトレーニングされている方もたくさんいらっしゃいます。

それでもジムに通うメリットとして自重ではかけにくい負荷を重りを使うことによってバランスよく的確に対象筋にかけトレーニングをすることが出来ます。

マシントレーニングでは重りを自重よりも軽くすることも出来ますので普段できなかった動きでもマシントレーニングをすることで鍛えることが出来るんですね!

なので介護予防やリハビリをされる方から、足のトレーニングで何百キロという重さでトレーニングする人までどんな方にもその方に合ったトレーニングをすることが出来ます。

また憧れるような身体の人のトレーニングを見たり、自分と同じような年齢や体型の方が頑張っていると負けていられないと思い一緒に頑張ることが出来ます。

【きょうのまとめ】

ジムに通うことで自分に合ったトレーニングがやりやすくなります!
長く継続してトレーニングするためのひとつの方法かと思います。


レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com