読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酵素パワーは凄い!

http://www.flickr.com/photos/26226522@N08/2514022108
[http://www.flickr.com/photos/26226522@N08/2514022108:title=photo by [puamelia]]

野菜や果物をジューサーにかけたドリンクが流行っていますね。
私の働いている建物にも専門のお店が出来ました。

絞り方が特殊で栄養素や酵素を壊さないで飲むことができるのでとても健康にいいとのことです。

お肉を料理するときにもパイナップルに漬けたり塩麹なども流行りましたね。

酵素の力で食品を分解することで柔らかくなりとても美味しく食べることができるようになります!

この間とても大きなパイナップルがあったので買って食べていました。
しばらく食べると皆さんも経験があるかと思いますが口の中がヒリヒリしてきました。
テレビドラマを観ていて絶対に諦めないカッコイイ主人公が次から次へと迫ってくる危機を乗り越えていて、たかがパイナップルで引くことはできませんでした。

口の中のヒリヒリがだんだん痛みになりそれでも諦めない主人公を観ながら耐えましたが最後にはギブアップしました。

洗面所の鏡で口の中をみると出血しているではないですか!

上下の歯ぐきと舌の先の方から出血し上下唇もかなり痛かったです!

パイナップルってこんなになるの?
こんなに危険なたべものだった?
なんで誰も教えてくれないの?

などなどパイナップルと人のせいにしようとしましたが私がおバカでした!

これほどまでに強力な酵素の力を体験しましたが口に入れただけでこの有り様です。
この後お腹に入ってから体の中に吸収されるとするとどうなってしまうでしょうか!
お腹が溶けたり血液に乗って心臓や脳にまでパイナップルの酵素が入ってきて溶かしてしまうのでしょうか?

でもそんなことはありません!
もしそうなら食べ物ではなくなってしまいますよね。

人間の体は栄養素を吸収するときとても細かくなったものしか体の中に入れません。なので酵素のような大きな固まりはもっと小さくしてから吸収しますので体の中に入った時には酵素の働きは無くなっています。
なので食物の酵素がそのまま人間の体の中で活躍することはないんですね!

パイナップルのような酵素が入ってきては困ります!

世間では野菜や果物の酵素が人気のようですが体の中にははいらないんだけとな?と思ってしまいます。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160410-00000001-sasahi-hlth

いいこと言ってるんですけどね。

【きょうのまとめ】

自分自身の酵素をしっかり働かせるためにもたくさんの食材を食べなくてはいけません。
外から取らないと合成できないものもたくさんあります。
足りないものはサプリメントで補いましょう!


レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com