読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お腹の調子を気にして食物繊維!

健康

Low-Carb Cookie Sandwiches
自分のことですが食べ過ぎて痛い思いをしてから常に若干びくびくしながら食事をしていました。

お腹の調子を整えるのに食物繊維は大切だと思っています。

少しだけ絶対とは思ってないところもあって世界には野菜を少しだけか食べない人たちもいるようです。
http://shinhakken-blog.seesaa.net/s/article/424779202.html

それでもとても元気で健康に生活しているのでとりあえず日本の食生活環境でということになります。

沢山の野菜を食べることで健康に欠かせないビタミンやミネラルを補給できるのと同時に食物繊維をとることが出来ます。

食物繊維を取ることによって栄養の吸収を助けたり体から老廃物を出すことを手伝ってくれます。

老廃物を出す乗り物を食物繊維で作ってあげることをコントロールすることでお腹がスッキリして活動でき次の食事が出来るんですね!

またどんな乗り物にするかも調節する必要があります。

小さな乗り物では輸送量が少ないですし水分を含んでいないと硬すぎてカーブを曲がりにくくなったりします。
ユルすぎて腸の中をあっという間に回っても困ります。

食物繊維の乗り物の材料も考えて作らなくてはいけませんね!

食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維と種類が分かれているようです。

それぞれ食べる割合が決まっていて1対2の割合で食べるのがいいようです。

私は不溶性の不をふたつの「ふ」と覚えました。

【きょうのまとめ】

食べたいものを食べたいだけなんて不摂生を続けていたら短期的にも長期的にも体調を壊します!
考えて食べていても難しいですがそのなかでも楽しくお食事していきたいですね!


レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com