読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人の食物繊維摂取目標を満たせばダイエット⁉

Field

厚生労働省が目標にしている食物繊維の摂取量を満たしているだけで痩せられそうです!

(日本人の食事摂取基準策定検討会の146ページ)
1955年頃までの日本人は食物繊維の摂取量は満たしていました。
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/fiber/

たくさん食べて痩せていましたので理想的ですね!

それが今では高脂肪、高カロリーの食事で野菜も不足し、運動不足も加わって不健康まっしぐらですね!

食物繊維の摂取目標で男性19g以上、女性は17g以上の摂取を目標にするといいようです。

それぞれ「以上」ですのでそれよりも取りたいところです。

健康を維持することが目標の誰もが普通の食習慣の中で取らないといけないことなんです。

ダイエットというとやはり食べないので大変だと思ってしまいますが、ダイエットではなく健康維持のために食べましょうと言われているものは食べていきたいところですね!

食べ物を減らす前にまず食べるものは食べてから調節するようにしたいです。


【きょうのまとめ】

野菜は食べることは勿論ですが必要な量を取れているかチェックしていきたいですね!

レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com