ヘルシー

Healthy U 2011

食べ物を見るとヘルシーな食事の紹介があったりヘルシーな食品と言ったりして何かとヘルシーという言葉を使っています。

クックパッドでヘルシーで検索すると約12万5千件もヒットされて出てきました!

ヘルシーというと健康そうなとか、そこから低カロリーなといった意味合いがあるようですが商業的に注目されるような目的からヘルシーという言葉を使っているかのようです。

ですのでヘルシーであれば健康になれるような食事をしている訳では無いようです。

低カロリーな食事であればヘルシーということでも無いようですね!



【きょうのまとめ】

お食事は自分の体と活動量にあった栄養分とカロリーを考えて取るようにしたいですね!