【塩分は大切ですが危険かもしれませんよ!】

Salt soso

今日はよく晴れて湿度も低めで気持ちいいですね!

食欲もまだあって夏バテしないように沢山食べておかないとなんて思っていると太ってしまいますね。

食欲を出すためにおかずやご飯のお供たちは少ししょっぱく作ってあります。それとご飯をかき込んだりビールを飲むのが最高ですが健康面ではどうなんでしょうか。

日本人は塩分を取りすぎていると聞きますが取りすぎるとどうなるのでしょうか?

Cut packet      

健康問題を引き起こす代表格のタバコ                          

【タバコが原因で亡くなる方年間600万人  】                                                                                          

   http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2013/002341.php                                                                                                  タバコの害については細かいことまでは解らないにしてもガンになりやすいとか健康を損なう恐れがあることがパッケージにも書いてあります。

知らない方はいないのではないかと思います。


【交通事故で亡くなる方は130万人】


この中には通行人や自転車、バイクなども含んでの人数になります。

交通事故も運転する方は免許が必要でしっかり勉強をして定められた試験に合格しなければ運転することはできません。

もし違反したならば厳しい罰則があります



【塩ではどうでしょうか?】

年間230万人もの方が亡くなっています!



年間230万人もの方が亡くなっていてアメリカでは10人に1人が塩が原因で亡くなっているとの研究もあります。

タバコによる健康被害の問題や交通事故を防ぐような活動は街中でも沢山見つけることができます。

ですが塩の取りすぎによる健康問題についての警告などは少なすぎるのではないかと感じています。
このまま塩分の取りすぎには気を付けましょうだけでは防げないようです!



レプトス公式サイトはこちら!