読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平和と飢餓

健康 プライベート ダイエット

 

Chimp 1

 毎日暑い日が続くようになりましたね。

しっかり栄養をとって夏バテしないように過ごしたいですね。

食べやすいからといって素麺やアイスばかり食べて運動もしないでいると食欲がないなんて言いながら太ってしまいますよ!

 

 

世界では今でも飢餓のために1日で4万人もの人が亡くなっています。

http://matome.naver.jp/m/odai/2141087100439207101

 

病気や事故などに合われて亡くなる方も沢山いますが亡くなる理由が飢餓ということに驚きます。

病気

エイズ 120万人

結核  150万人

マラリア 44万人

糖尿病  死亡者数150万人

 糖尿病からくる心血管疾患220万人

交通死亡事故 130万人

戦争や紛争による死亡者数

シリア  7.6万人超

イスラム国と戦っているイラク2.1万人前後

 アフガニスタン 1万4638人

ナイジェリア 1万1529人

 

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kansen/kikin/kikin_01.html

 

http://www.dm-net.co.jp/calendar/chousa/sp/inter_population.php

 

http://jiko.good7num.com/

 

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN0ME0MN20150318

 

世界の死亡者数は1日15万人とのこと。

1年間に亡くなる方で

エイズ

    と

  結核

    と

マラリア

    と

糖尿病関係

    と

交通事故

    

戦争や紛争の死亡者 

 

      全部たしても

 

飢餓による死亡者の方が多いんですね。

世界で亡くなる方の2割以上の方が飢餓だったんですね。

 

 世界中の偉い人や賢い人達が病気であれば新しいお薬を開発したり、新しいシステムを導入して事故を防いだりする方法を一生懸命開発しています。

そのような方たちや団体でも飢餓は解決していないようです。

その国や寄付などではまにあわないようです。

地球温暖化対策で世界中の国が集まって対策を立てたように積極的に地球規模で各国責任を持って飢餓のために対策を立てなくてはいけないようですね。

 

 私達もせめて食べ過ぎで怪我や病気にならないように気を付けたいですね‼

 

 レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com