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7月のまとめ

プライベート ダイエット 健康


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まず始めに日本拳法の全国大会で前期では3年ぶりに優勝できました。

 

関西の強豪校相手になんとか勝つことができてホットしました。

 

この後塩の摂取のし過ぎについて書いてみました。

 

身体の中にも塩がはいっていますよね。

 

沢山運動したときには身体から塩分も沢山出ていってしまいます!

 

ですがしょっぱいものを食べるとナメクジに塩をかけるように身体の細胞から細胞外へと水が出ていってしまいます。

 

溢れた水が塩分濃度の濃い血管内へ入っていき血圧を上げてでも塩分濃度を一定にしようとしてくれてるんですね!

 

このような調節を食べるときにもしているようです。

 

しょっぱい物を食べるときにはご飯やビールが進みますね!

 

お野菜ではあまりご飯を食べないですが沢庵や梅干しなどの漬け物があることでご飯が進みます!

 

 

pickles

 

夏など汗を沢山かいたり夏バテで食欲がないときなどは塩分があるお漬け物も食欲が湧いてきて回復の役に立ちます!

 

普段から味付けがしょっぱくなりがちな方は塩分が高いせいで食べなくてもいいご飯を食べてしまっているかもしれません!

 

塩分を控えることで食べる量を減らせるかもしれませんね!

 

普段からの味付けもしょっぱくならないように気を付けましょう‼

 

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