【今日も上ってくだりのランニング】

 

Fuji View

 

やっと最終日となりました。

 

余裕が無かったのか綺麗な景色は沢山あったのに写真を撮りませんでした。

 

富士山もくだっての3日目朝、筋肉痛も疲労もピークとなりさらに回復のために取っておいた箱根の温泉も日焼けが痛すぎて入れず!

 

今日もいきなり急な上りからのスタートとなりました。

 

昨日峠まで上っていたのでそんなに上りはないと思っていたのですがもっと高いところに行くようです。

 

中国道1号線最高地点というところを通りました!

 

1号線といっても細い道でした。

 

芦ノ湖に着くと観光地になるのでとても大勢の人がいらしていてにぎやかなところでした。

 

湖には観光船も走っていて海賊船もあり楽しそうです。

箱根は蕎麦も美味しいのでお昼に頂きました。

とろろ蕎麦にカレー蕎麦を食べましたがこのカレーはお腹にずーといたままとなりゲップするたんびにまだ居るまだ居ると言ってしまいました!

 

1軒コンビニがあったので少し食料を調達しました。コンビニの入口付近に周りを気にせず疲れて座り込んで休んでいるランナーらしい人を見かけました。

ハードなことをしてきたことが感じとれ私も頑張ろうと思いました。

 

芦ノ湖からまた上り箱根峠からずーと山の中を超えて熱海に出ようかと思っていましたが山の中で疲れ果てたら大変なのと熱海に着いても日焼けが痛くて温泉には入れないので(ほとんどこっち)このまま真っ直ぐ三島駅まで走ることにしました!

 

こちらのコースはとても見晴らしがよく富士山や三島の街が見わたせました!

 

途中には日本一の吊り橋がある人気スポットやフルーツパークという観光スポットに寄り道してソフトクリームを食べました!

 

さっきまで街全体を見渡せる高い所にいたのに走り続けて市内に入り新幹線の線路に沿って走りました。 

 

もう少しと思って気を緩めたせいかなかなか着かないのが辛かったですが3日間のゴールになる三島駅に無事に到着しました!

 

富士山を登ってからの75kmほどの山道で、はじめから脚をやられて楽しく走れました!?

 

 三島駅から品川駅まで新幹線で37分しか掛かりませんでした!

 

涼しい柔らかい新幹線のシートは快適です。

 

新横浜に着いたらそろそろ降りる準備を始めるのでお疲れ様ビールを1本も飲む時間もありませんでした。

 

まだ山の中を走らないといけないというイメージが抜けないままあっという間に品川のビル群の中に帰ってきておかしな感覚になりました。

 

今年は富士山以外は長く走ったり歩いたりしやすいサンダルを使ってみました。

 

まめができたりどこも痛くならなくてよかったです。



 
f:id:reptos-pt:20160904183112j:image

 

それよりも顔です。

 

目と唇が腫れて困ってます。

 


f:id:reptos-pt:20160904183239j:image

 

確かに目とか唇には日焼け止めって塗らないですよね!

 

サングラスしないとこんなになるとか唇も日焼け対策が必要とか教えて欲しかったよ〜!

 

 

 

 レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com