人気の【チョップドサラダ】に挑戦してみました!


f:id:reptos-pt:20161008014502j:image

 

ダイエットのときなどとても沢山のお野菜を食べてきました。

 このチョップドサラダのような食べ方は初めてでした!

野菜をご飯のように刻んでスプーンですくって食べるんです。

刻んだことでいろいろな野菜を一口で食べられるようになっていろんな味や歯ごたえを楽しめます。

その時のトッピングやドレッシングを変えることでいくらでも違う味を作り出すことが出来ます。

 【具材を選びます


f:id:reptos-pt:20161009152726j:image

 

パクチーやセロリ、アボカドやトマトなど香りが強いものや食感に水けなどを考えながら完成を想像して選びましょう!

 

後は刻むだけ


f:id:reptos-pt:20161009152929j:image

 

チキンやエビなど少し食感を残したいときには後から入れましょう!

慣れない包丁を使うときには気をつけましょう!

 

完成!


f:id:reptos-pt:20161009153059j:image

 ベースに塩胡椒やレモンもいいですが食べながらドレッシングを替えて味を楽しんでもいいですね!

 

いまのオススメ

 

 
f:id:reptos-pt:20161009155524j:image

ドレッシングとはガラリと味が変わって食欲が出てきます。

お腹いっぱいになり苦しくなりますね!