【ミトンの親指を直してほしい】



f:id:reptos-pt:20161017212424j:image
ミトンだけ棒を掴めません!!

 

 

料理をしていると刃物の危険や火やオーブンなどの熱にも気をつけなくてはいけませんね。

 

うちのオーブンもとても高温になり少し触れても火傷をしてしまいます。

 

食材もトレーにニワトリ1羽のっていたりすることもあるので重量もあって慎重にオーブンから取り出さないといけません。

 

そんなときに助かるのがミトンです。

300度でも大丈夫とのことですがどうも変です。

 

高温で熱くてとても危険な作業でなのでトレーをしっかりと掴んで持ち運びたいのですがとても持ちにくい親指になっています。

こんなふうに親指が他の4本の指と並んでいて使いづらいです。

 


f:id:reptos-pt:20161017085640j:image

しかも写真では親指を使っていないようです。

 
f:id:reptos-pt:20161017085710j:image

普通に熱を通しにくい手袋にしてもらえるだけで何も問題無いのですがどうしてミトンの親指は平らに付いているのでしょうか?

 

これでは両手で挟み込むように使わなくてはいけなくなり力を入れすぎてひっくり返しそうなんです。

 

 手袋やパンチングミット、野球のグローブでも親指が前に来て握りやすくなっています。

  

掴んでしまったほうが安心して使えるのであらたにカエルの口のような物を買いました。

 

f:id:reptos-pt:20161017000722j:image

これならしっかり掴めます!

 

ですが大きく広げることが苦手なようです。

家のドリップしたコーヒーをコップに移すことが出来ないんです!

 
f:id:reptos-pt:20161017090525j:image

 

大きく広げると中のゴムが前に出っ張ってきてつかもうとする物を前に

押し出してしまって持てないんです。

 

予想外でした!


結局しっかり掴めて鍋敷きにもなるミトンのような物になりました!

 


f:id:reptos-pt:20161017091026j:image

 

 これではいつも使っていたタオルと変わらないような〜…。

 安くで熱に強いしっかり握れるミトンを作ってほしいです!

 

 レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com