読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダイエットは頑張ることがたくさんありますね!】

Fight

 

ダイエットしているときに頑張りどころとなるのは運動を続けることとお腹が減ることに耐えることです!

 

お腹が減ったときのアドバイスはお野菜の量を増やしたりなどアドバイスしたこともありました。

 

運動面で頑張るとなると筋トレをしたりウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をするときに苦しいときがありますね。

 

【筋トレ】

 

体重が減ってくるといままで扱っていたウエイトができなくなってきます。

 

そんなときでも少し軽くするだけで動かすことができます。

 

そしてその重さも出来なくなったらまた少し軽くしてやってみましょう!

 

 例えば普段100キロで10回トレーニングしていても痩せてくると出来なくなってしまいます。

 

そんなときは100キロで3回や4回やったら90キロから80キロにして10回続けてやってみましょう!

 

いま出来る重量て精一杯追い込んでもらえればきっと筋肉痛になると思います。

 

Gym training outdoors

 

 筋肉による脂肪燃焼効果を維持してくれます!

 

【ウォーキングやジョギング】

 

有酸素運動を取り入れて少しでも脂肪を燃焼したいことかと思います。

 

毎日1時間歩いているのになかなか痩せないと嘆いている方もいらっしゃいます。

 

有酸素運動で痩せるとなると時速5キロで1時間を30日歩いたとするとひと月に150キロになります。

 

体重50キロの人が150キロウォーキングすると7500キロカロリー使います。 

 

石井直方先生の本ですとウォーキングで脂肪と炭水化物が1対1で燃えてくれるようですので3750キロカロリーの脂肪を使っているようです。

 

ですので体重50キロの人がウォーキングで痩せようとする時は毎日1時間、5キロ歩くことを2ヶ月続けて1キロ痩せることが出来ます!

 

今までの生活にプラスして5000歩くらいでしょうか!

 

1日に8000歩から10000歩くらいを目標な方は太ってない方で痩せようとするならそこからプラスして歩かないと減らないんですね。

 

毎日1時間5キロプラスして歩く計画ですが出来るか心配です。

 

これから寒い日が続きます。

今日はしかも雨でした!

風邪をひいて咳や熱もでたり体調が悪い日もあるでしょう!

 

お休みの日も作ると2ヶ月で10日間ほどでしょうか。

(お休みしたのでもちろん痩せません)

 

2ヶ月で7500キロカロリーですと1日に125キロカロリーほどのマイナスです!

 

2ヶ月の間は肥るようなお食事をしないでウォーキングをしなくてはいけません。

 

ですがこれからは忘年会にクリスマス、お正月に新年会と沢山のイベントがあります。

 

このようなイベントがなくてもお食事を60日間成功させるのは大変なことです。

 

ひと月に5日失敗すると2ヶ月の間で10日間失敗することになります。

(太りましたので痩せた日数を引かせてもらいます!)

 

失敗した10日間とウォーキングをして成功した10日間を引いて20日間のプラスマイナスをなくしてウォーキングをお休みした10日間を合わせます。

 

すると30日間のダイエットが無くなってしまいました!

 

"You lookin' for trouble...?"

2ヶ月間ウォーキングしてたったの1キロしか痩せないのかと思いましたが実際はもっと少なく500グラムかもしれません。

 

 

頑張ってない訳ではないです。

 

とても真剣に取り組んでもこのくらいのお休みや予定は皆さんあると思います。

 

【きょうのまとめ】

 

健康な方が身体を維持していくためにウォーキングなどを習慣にされるのはいいですね!

ダイエットしたい方は維持していてはいけないのでプラスアルファが必要なんです!

 

 

 レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com