読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【風邪を引きながら】トレーニングするの?


f:id:reptos-pt:20170104232057j:image

 

皆さん元気にトレーニングできていますか?

最近はほんとに風邪が流行しています!

羽生選手もインフルエンザで欠場していました。

 

感染性胃腸炎が猛威、10年ぶりに「警報レベル」

https://www.google.co.jp/amp/s.resemom.jp/article/2016/12/28/35730.amp.html

 

鳥もインフルエンザにかかって大変です!

 

そんな中私ももれなく風邪をひいてしまいまして悪戦苦闘です。

 

風を引く前にお坊さんの修行の本を読んでやる気満々でトレーニングしていました。

 

その修行では休んだら切腹や首を吊る決まりの中やっていたので風邪なんかでトレーニングを休んでいられません。

 

修行では高熱の中でもフラフラになりながら48キロの山道を歩かれていました。

 

私も風邪を引いて喉が痛いくらいでトレーニングを休んでいられないと思っていたのですが気合いでは治らずこじらせてしまい休むことに。

 

休んでいる時にまた修行の本を読んで休んではいられないと思い風邪が少し良くなればまたトレーニング。

そしてまた悪化、休んで少し良くなってトレーニングして悪化と何度も繰り返し結局しっかり休養することに。

 

軽い風邪ならいつもパブロンゴールドA

を飲んでいます。

効くのはもちろんですがお得です!

44包も入っていて大体1500円しないで買っています。

f:id:reptos-pt:20161229143816j:image

それを喉がとっても痛くなってひどくなりそうだったのでパブロンSゴールドWを買いました。

いつものパブロンよりお高いパブロンなのでかなり効くのではないかと思っていてのどの痛みと症状も最初に書いてあったので「これこれ」といった感じで買ってみました!!

 

f:id:reptos-pt:20170104231154j:image

強化されたお薬がおもてに2つ書いてあったので裏の成分を見てみました。

 

そうしたら強化されていたのはせきと痰にでした。

 
f:id:reptos-pt:20170104231339j:image

 

熱にアセトアミノフェン

 

 あと鼻水…?

 

のどの痛みは?!

 

あんなにパッケージに

宣伝してあったのに!

 

 

 そういえばカゼ違いでまたヨーグルトで間違えました。

 

ギリシャ風ヨーグルトをギリシャヨーグルトと間違えました。

 

17キロも買って4日までに食べられないです!

 

年末年始はご馳走を食べたいのに何でヨーグルトばっかり。

 

1キロ食べてもタンパク質が62gくらいなんて辛すぎます。

 

【きょうのまとめ】

 

やっぱり風邪のときは無理してはいけないですね!

しっかり治ってからトレーニングは限界まで追い込んで頑張りたいですね!!

 

 

 

レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com