【はじめて食べるお野菜はわくわく】



f:id:reptos-pt:20170212170124j:image

 

ダイエットしているときはカロリーを抑えるためにお野菜の摂取量がとても増えますね。

 

そのために白菜やキャベツ、大根などコストパフォーマンスに優れた物をサラダやスープ、煮たり焼いたり手を変え品を変え食べるといった具合になります。

 

それでも負けを認めたようで言いたくないのですが「飽きた」と言ってみたいものです。

 

そんなとき少し大きなスーパーに行くと食べたことの無いお野菜を目にすることが出来ます。

新しいお野菜を見ると形や色でもビックリしますしどんな味なんだろう、甘いのか苦いのか、匂いは、歯ごたえははど知りたいことがたくさんあります!

 

どんなお料理に他のどんなお野菜と合うのか想像するとわくわくしますね!

 

f:id:reptos-pt:20170212170646j:image


スイスチャードというお野菜ですがまるで作り物のようです。

 

パプリカの赤や黄色は慣れていますがこれはちょっと鮮やかすぎです!

 


f:id:reptos-pt:20170212171430j:image


何とか出来た自家製のパクチーも混ぜてパワー対決ですね!

 


f:id:reptos-pt:20170212171620j:image

 

カラフルな茎は形のイメージからちょっと嫌いなセロリをイメージしていたので臭みもなくあっさり味。

歯ごたえはセロリのちょっと硬め。

葉っぱはほうれん草と小松菜に少しケールみたいな感じなのでパクチーの存在感はありました。

 

このカラフルにも植物のパワーがあるとのことです!

 

味付けはまだダイエットはしていませんがノンオイルのシーザーサラダなど何種類かあるので使っています!

 
f:id:reptos-pt:20170212172723j:image

 

最近芽キャベツの鉢を見つけました!

 

いままでキャベツの小さいのかと思っていました。

 


f:id:reptos-pt:20170212174008j:image

 


f:id:reptos-pt:20170212174048j:image

 

茎にダイレクトにボコボコと出来るんですね!

 

ちょっと怖いですね!

 

お野菜の力強さに元気を貰えそうですね‼