読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【こんにゃくライス】でご飯を食べても大丈夫⁉

Unaju (Grilled eel on rice in box) @ Unatetsu @ Kabukicho

 

 

ダイエットをしているときでも出来ればご飯だって食べたいものです。

お食事のなかではどうしてもおかずとご飯がほぼセットでしょ、というようなおかずもありますよね!

うな重やお寿司など上の具だけ食べるのなんて悲しくなります!

 

そこでお家でご飯を炊くときに同じだけ食べてもいつもよりカロリーを減らすためにこんにゃくライスという商品があります。

 

ご飯にこんにゃくライスを入れることによっていつもと同じように食べながらカロリーを減らしてダイエットしようという作戦です!

 

こんにゃくライスにも種類があってダイエットのペースに合わせて選ばなくてはいけません。

 


f:id:reptos-pt:20170305142417j:image


f:id:reptos-pt:20170305142433j:image

 

マンナンと商品名に入っていますが原材料のはじめに書いてあるのはでんぷんです。

なのでこちらの商品はこんにゃく入りという感じです。


f:id:reptos-pt:20170305145024j:image


f:id:reptos-pt:20170305145036j:image

 こちらのこんにゃくごはんの方は100gのカロリーが6kcalしかありません。

集中してダイエットに取り組んでいるときにはとてもいいですね!

 

【きょうのまとめ】

こんにゃくライスをどの商品でもこんにゃくのごはんだと思ってこんにゃく入りのでんぷんを食べていると、思っているダイエット計画と違ってきてしまいます。

 

どちらもいい商品ですので使い方を間違えないようにしたいですね!