【ウィートグラスに挑戦】

Wheat field

 

 

いままで全然知らなかったのですがウィートグラスという飲み物を最近紹介されて飲んでみました!

緑色に育った草を流行りの低速ジューサーにいれて絞り汁をショットグラスに入れて飲みます。

 

ネットで調べるとセレブに流行っていて健康に良いとのことです。

 

ウィートグラスの育て方を見ると種をまいてから14日くらいで出来るとのこと‼

 

いままでパクチーなどを育てることを考えるとお手軽ではないか思いさっそく挑戦しました。

 

麦の種を水につけると2日ほどで芽がでてきます。


f:id:reptos-pt:20170326214834j:image

それをプレートの上に敷いて2日ほど暗いところに置きます。

朝晩水をやって3.4Cmなったら日にあてました。


f:id:reptos-pt:20170326215313j:image

みるみる成長していき14日には立派なウィートグラスに成長しました。

 

f:id:reptos-pt:20170326215407j:image

さっそく低速ジューサーにかけて絞り出しました。

 

濃い緑色の汁がぽたりぽたりと滴となってたまりましたがこれだけかー!というくらい少ないです。

 
f:id:reptos-pt:20170326215451j:image

そしておきまりですがマズイです!

 

やはり普通にお野菜でいろいろなものを食べる方が美味しいし元気になれそうですね!

 

 

 レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com