【ダイエットも最終調整】

Laguna Beach

 

 

もう8月に入りましたね。

 

セミもにぎやかに鳴き出して夏真っ盛りです。

 

旅行や遊びに行く計画もバッチリたてて後は身体を仕上げて出かけるだけです!

 

ほんの少しの脂肪の厚さでも腹筋のラインが変わってきます。

 

Wrinkles Couch

目標に合わせてキッチリ仕上げたいところです。

 

計画通り進んでいますでしょうか?

 

いままでのダイエットは4,5ヶ月かけての計画的なダイエットでした。

 

自身の体重や脂肪からどの位の脂肪を減らさないといけないかを計算してダイエットしたと思います。

 

ですがもう完成させる時が来ました!

 

出来る事はなんでもやりましょう!

 

1年近くも重いバーベルを担いで限界にまで追い込み、食事もプロテインも欠かさず取り続けて身体を作りましたね。

 

それから4ヶ月ダイエットしてきてあと1ヶ月、今ある身体の最高の状態を目指します!

 

<目次>

1.いままで4ヶ月のダイエット


2.いつものダイエットからラストスパート


3.本日のまとめ 
 

 

Logs

 

1.いままで4ヶ月のダイエット

 

どんな時に痩せて、どんな時に痩せなかったのかを思い出してみましょう!

 

今回は5ヶ月目が苦しくなるのが嫌だったのではじめの3ヶ月頑張って4.5ヶ月目をゆとりを持ってダイエットしようと計画しました。

 

はじめの3ヶ月でどんどん痩せて体脂肪量4.6kg、体脂肪率5.8%までもっていけました。

 

あと2ヶ月もあるので計画通り余裕です!

 

体も軽くなり走りやすくなったので水を少なくしたりお塩を減らす練習も兼ねてジムから家までジョギングしました。

 

でもまだダイエット期間があることのゆるみもあって喉の渇きに我慢できずジュースを買ってしまいました!

 

それでもエネルギーも無く喉の乾きもしばらくすると湧いてきてとにかく苦しいジョギングとなりました!

 

お家まであと少し3kmとなったところでふくらはぎがつりだし、つま先を上げてふくらはぎをやや伸ばしながら走っていたらすねまでつってきました!

 

路肩の段差で伸ばそうとつま先を乗せると足の裏までつってしまいもう動けなくなりました!

 

もうどうにもならないのでほったらかしです。

 

場所が夜の青山墓地沿いでジッとしてると怪しがられるのでガードレールに座ってメールしながら耐えました!

 

すっかり走る自身もなくしたので食べて飲んで走ってみたらやっぱり大丈夫!

 

10km,20km,30kmと距離を伸ばして体力もついているようでしたが実は食べる口実ではないかと思いました!

 

食べないと走れないですが走るなら食べれるとなってしまいました!

 
f:id:reptos-pt:20170808095158j:image

先々週はお店の人に今までで1番食べたと言われ、先週は注文を食べられないと2回も断わられ全部食べたらビックリされました。

この間も何か食べたいものはと言うので控えめに頼んでもまだそんなに食べるの、という反応です。

 

絶好調なのはいいですが痩せるどころか1kg増で4ヶ月目を終えました!

 

 

Sculpture

2.いままではいつも通りの生活の中でダイエットしてきましたが、ラストスパートしても良いかもです!

 

 休みの日は1食くらい抜いてもかまいません。

1日ハイキングに出かけたと思って歩いてみてもいいでしょう。

 

テレビを見る時間や飲みに行く休憩や息抜きは動きましょう!

 

ずっとやってもいいですがとりあえず1ヶ月です。

 

 【今日のまとめ】

 

Road to Col de l'Aulp

ダイエットすることで毎日の食事に気を使い運動も取り入れることで動きやすくなります。

動きやすくなれば活動量も増えて体もできてきて食べても太りにくい身体になります!

 

お休みの日などに思いっきり限界までダイエットしてみると普段の生活でどれだけ沢山のものを食べていて運動不足であるかがわかると思います!

 

3日坊主でも1日でも経験してみるのもいいですね!

 

 

==============================

レプトス公式サイトはこちらからどうぞ

ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス


http://reptos.strikingly.com