ダイエット終了!

f:id:reptos-pt:20171024174623j:plain

夏までに痩せようと頑張っていたダイエットはどうでしたでしょうか?
 
目標の体脂肪率や体重になりましたか?

今回のダイエットでは体脂肪率や体重が早く減らないかなーという感じよりも「減らす!」という強い気持ちで対応しました。

 

<目次>

1.減らないときはもう一度お食事は大丈夫?

2.タンパク質を取りすぎてない?

3.記録をつける

4.【本日のまとめ】


1.減らないときはもう一度お食事は大丈夫?

ダイエットをしながら何度も見直してきた食事。

気をつけているのですが体重が減らないようであれば削るしかありません。

食べていないと思っているだけのようです。

2.タンパク質を取りすぎてない?

削りに削ったお食事でもタンパク質だけは許していました。

筋肉の分解を防ぐためにタンパク質を取りすぎているかもしれません!

一生懸命にトレーニングして少しでも筋肉を大きくすることに頑張ってきましたが最後の仕上げのために減らしてもいいかもしれません。

ずーと減らすわけではありません。

もう少し減らしたいときです。

 

3.記録をつける。

どんな目標で始めてどんな感じに仕上がったのか。

数字も見た目も大切な目安になります。

毎月毎月計画通りの数字を出せていたでしょうか?

見た目のチェックに写真を残しますがせっかく写真を撮るならよく写りたいものです。

何も食べないでお水干からびた状態ではカッコよくありません!

1日くらい食べたからと言って太ったりはしないのでお腹がポッコリしないように食べましょう!

量が多いときは薄味にして浮腫まないように気をつけましょう!

【今日のまとめ】

今回のダイエットは上手く行きましたでしょうか!

毎回毎回難しいものです。

より楽しく、楽に食べながらなどとやっているとあっという間にひと月経ってしまい慌てることになりますね!

でも今回は毎週のように食べ放題しながらでも痩せていけたので良かったです。

 

写真を撮るときのライトの当て方も気をつけましょう!

 

ライトを当てすぎるとシワが見えなくなる様に筋肉の細かな凹凸感が飛んでしまいます!

 

私は写真を撮れるようなところがお風呂場くらいしかありません!

目の前にライトがあるので日焼けしても真っ白になります。

f:id:reptos-pt:20171025003734j:plain

光った感じは無くなりませんが色を修正しました。

 

f:id:reptos-pt:20171024174746j:plain

今回のダイエットもいい経験と勉強になりました。



==============================
レプトス公式サイトはこちらからどうぞ
ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス
レプトス公式サイトはこちら!

http://reptos.strikingly.com