限界ランニング!


f:id:reptos-pt:20180205203950j:image

早くも1月も終わってしまいました。

 

記録的な寒さとインフルエンザで運動環境は良くないですが1年の好スタートは切れましたでしょうか!

 

お正月太りも解消したかと思いますが…。

 

今回の休みはジムの大きな工事があったためいつもより1日多い休みとなりました。

 

ですので私は1日多く走ることが出来ました!

 

<目次>

1.今年も海の見えるコース
2.1日目は横須賀中央駅から大磯まで
3.2日目は大磯から熱海まで
4.【本日のまとめ】
 

 1.今年も海の見えるコース

 

年末はいつから始めたのかは忘れましたがランニングします。

 

最近では普段走れないようなコースを選んでいて今年も海沿いを走ってみようかと思いました。

 

しかも今年は休みが1日多いので間で一泊して2日間走りました。

 

 2.1日目は横須賀中央駅から大磯まで

 

1日目は横須賀中央駅から大磯まで走り2日目は大磯から熱海まで走ろうと思います。

 


f:id:reptos-pt:20180128152723j:image

 

小田原までは以前走ったことがあるコースなので道や休憩するコンビニを知っていました。

 

 楽しみです!

 

この時期の寒さ対策は気をつけないとです!

 

走っているので汗をかきます。

 

服が濡れるととても冷えて動けなくなります!

 

早めに服を脱いで気を付けたのですが暑くて汗をかきました。

体重が重いからすぐです!


f:id:reptos-pt:20180128154105j:image


f:id:reptos-pt:20180128154152j:image

外は氷もあるのにアイスを食べてタオルで汗を拭きながらになってしまいました。

 

スタート時間はレッスンのため14時前くらいになったと思います。

 

日が暮れるまでには三浦半島を抜けて海岸沿いには出ておきたかったので急な坂道も以前は歩きましたが今年は走りました!

 

急いでいるのに気づいたときにはすでに道を間違えました!

 

それが去年走った道を走ったのですが去年間違えた道を今年も走ってしまいました。

走っていて去年間違えたことを思い出して気がつきました!

 


f:id:reptos-pt:20180128161433j:image

 

普段見慣れない景色やコースは楽しいです!

 
f:id:reptos-pt:20180205200121j:image

こんなトンネルも夜じゃなくて良かったです!

 

先は長いのでまずは海を目指していますがテンションが上がります。

 

日没の少し前に海岸線に到着しました。

 
f:id:reptos-pt:20180205204041j:image

1年ぶりの海は気持ちいいです!

 

あとはず〜と大磯まで考えないで走ればいいだけなので気が楽です。

 

それよりも汗が冷えて辛いです。

 

半袖でも汗が辛くなりました。

 

手や耳は冷たくても汗をかいてしまい寒いのが辛いです。

 

分かっていたのですが冷えっ冷え過ぎです。

 

今後の課題ですが太っていると直ぐに暑くて汗をかいてしまいます。

 

どうすればいいのか難しいです。

 

稲村ヶ崎のところで夕陽を眺めて休憩です。

 

もっと眺めていたいのですがまだまだ先が長いので今日最後の日を受けながらの出発です。

 

日が落ちると冬の海は寂しいです。

 

外は人けが少なくなりたまにすれ違う程度になります。

 

そしてレストランの明かりが輝いて見えます。

 

もちろん中では年末を暖かい部屋の中で美味しそうなお食事を楽しそうに食べています。

 

そんな中暗くて寒いなか走っているギャップをちょっと感じました。

 

辛かったみたいです。

 
f:id:reptos-pt:20180205201511j:image

江ノ島電鉄のまえを通りながら半分の江ノ島まで到着しました。

 

江ノ島は栄えているところなので服が手に入ると思い探したところBILLABONGのお店がやっていました!

 

良かったです!

 

早速薄手の長袖の服を探してもらい購入して着替えさせてもらいました!

 
f:id:reptos-pt:20180205201259j:image

汗で濡れたTシャツを脱ぎ捨て袖を通すととても暖かいです。

 

身体から寒さに耐えようとする力が抜けました!

 

助かります。

 

 すっかり暗くなりましたが大磯まであと20km!もあります。

 


f:id:reptos-pt:20180205202258j:image

 

江ノ島を出発しました。

 

国道沿いをまっすぐ行けは江ノ島のイメージもあり明るい綺麗な道かと思っていました。

 

ですがほんとに真っ暗な道になってしまいました!
f:id:reptos-pt:20180205203059j:image

 

暗い!小さい頃のオバケの怖さを思い出す暗さです!

 

対向車がこないと明かりがありません!

 

都内でも夜は腕でピカピカ光るのを付けるのに国道って明るいと思って明かりを持っていません!

 

月あかりです!

 

しかも誰か来たら黒い服を着ていて見えないので相手にも悪いことをしてしまいました。

 

 この辺りから写真はありません!

 

余裕が無くなると途端に写真を撮らなくなります。

 

行っけるっかなー、行っけるっかなーと1歩1歩口ずさみながらのランニングとなりました。

 

遠くに信号とオレンジ色の看板の明かりが光っています。

 

とりあえずの目標にして走ります。

 

近づいてきたらデニーズの明かりでした!

 

とても輝いていました!

 

今まででいちばんです。

 

吸い込まれました。

 

 温かいスープに幸せを感じ、お肉もポテトも食べて最高に幸せを感じています!

 

残りの距離をチェックすると前キャプテンからLINEが入りました。

 

練習をしていて肋がポキポキと音がしたようです。

 

それで痛いので今後どんなトレーニングをすればいいのかと質問でした!

 

その前に病院に行きましょう!とわかりやすいアドバイス

 

3本折れてました!

 

引退して現役だっていまオフなのにそんなに頑張っているなんて強くなる人は違いますね!

 

私も負けてはいられません。

 

出発です!あと8Km!

 

ここからさきは下を向いて走ったのか記憶にも覚えていません!

 

ですが!最後の最後暗い道を登ったところにホテルがありました!

 


f:id:reptos-pt:20180205222839j:image

赤い印が目的のホテルなんですがなんと私は大磯ロングビーチを泊まるホテルだと勘違いしてました。

いったん赤いマークのホテルまで行ったのにそこから深夜40km以上走ってからの迷子です。

 

青い線が私がさまよっていた様子を表しています。

 

広大な敷地に誰もいません!ぐるーとさまよい回りました。

 

ホテルからのメールをチェックすると私が泊まるホテルは目印がついた最初のホルトではないですか!

 

ほんとに疲れ果てて到着しました!

 

ホテルには立派なスパがついているようでしたが部屋の風呂で最高に満足です。

 

夜食ですが夜遅くになったのでお店も何もありません。

 

坂をまた降りて5分程のところにコンビニがあるとのことでしたがやっとのことで、ぎりぎりでホテルに着いているので調達出来ませんでした!

 

そのまま就寝です。

 

3. 2日目は大磯から熱海まで

 

体は疲れから重いですが昨日は全く必要のなかった薄手のダウンや替えのジャージ上下を背負って走っていたので余計な荷物を家に送って身軽になりました!

 

昨日は8000kcalは使い夜も食べないで、朝食も取っていないので走っていたので朝からケンタッキーに入りました!

 


f:id:reptos-pt:20180211173901j:image

 

こんな朝食はめったに食べないのでご馳走です。

 

蜜もタップリつけて食べました!

 

1日頑張れそうです!

 

ランニングコースはグーグルマップから現在地と目的地を入力して最短コースが表示されるのでそのコースで走ります。

 

小田原より先の熱海までは走ったことがないので何度も確認しながらのランニングです。

 

海岸沿いは登り降りの少ない平坦で走りやすい道かと思うのですが海岸沿いは自動車の道になっていて走れませんでした!

 

 海岸沿いが駄目となると、なんと熱海までの道のりは山じゃないですか!


f:id:reptos-pt:20180211180450j:image

 

登ったり降りたり登ったり降りたり!

 

今日は午前中からスタートなので辛いけどまぁまぁなんとかなるだろうと思っていたのに脚が棒みたいになりました。

 

坂が下れない!

 

下りが苦しいなんて!

 

そしてふと気が付く!

 

グーグルのナビが直線的すぎる!

 

登りなど気にせず最短距離が1番と思ってる感じです!


f:id:reptos-pt:20180211181551j:image

 

ミカン畑の道まで使いながら最短距離で熱海まで案内するあまり山だろうと何だろうと最短に撤っしてくれていました!

 

地図を見直し遠回りしても登って降りての道を少し回避しました!

 


f:id:reptos-pt:20180211182254j:image

 

見晴らしのいい景色の素敵な喫茶店で休憩です。

 

海岸沿いはずっと下です。

 

遠くの景色のもっと遠くから走ってきたので頑張っています!

 

そして限界の必死になったので写真の事は忘れています!!

 

最後は雨の中坂を登って熱海駅到着しました!


f:id:reptos-pt:20180211183501j:image

 

4.【本日のまとめ】

 

なんとか年末のランニングを終えることが出来ました!

 

下りでは腿が切れるのではないかと心配しました。

 

切れるのは嫌でしたが膝が痛くなってたまりません。

 

1月の終わりくらいにようやくスクワットが出来るようになりました!

 

足首の下の方はまだ痛いです。

 

意志の方が勝ったと思いました。

 

太っていたせいか右のお尻と左のお尻がこすれて擦り傷になるとは思いませんでした!

 

後半に思いついたのですが背中が濡れてきたら早めに前後を入れ替えて着ると汗で体温を奪われるよりはマシなことに気がつきました!


f:id:reptos-pt:20180211193926j:image

BILLABONGの文字が後ろです。

 

濡れた背中側は前にくると乾きます!

 

そしたらまた…です。

 

今年もいつから絞ろうか楽しみにがんばります!

 

 

==============================

レプトス公式サイトはこちらからどうぞ

ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス

 

http://reptos.strikingly.com