美味しく食べるために!


f:id:reptos-pt:20180530110744j:image

 

ダイエット中の食べ物はどれも低カロリーです。

同じものを同じ味付けで食べていては飽きてしまい長いダイエット生活を乗り切ることが辛くなってしまいます!

 

そんなお食事を少しでも美味しく食べるために味付けくらいは頑張って美味しく食べたいものですね!

 

Breast meat removed

 

私のイメージですが簡単な味付けの変化の種類です。

 

<目次>

1.アメリカな味


2.エスニック料理


3.中華料理

 

4.カレー味

 

5.日本

 

6.【本日のまとめ】

 

1.アメリカ

 

マクドナルドにもありそうな味付けですが、しっかりと塩コショウしてケチャップやマスタードを使うのがオススメです。

 
f:id:reptos-pt:20180522203024j:image

 

ヒレ肉の脂を取ってマスタードをつけてコショウをつけて頂きました!

 

コショウもミルを使って引き立てが香りも良く美味しいです。


f:id:reptos-pt:20180522203049j:image

引く粉の大きさや色などもいろいろあって美味しくなります。

 

http://www.ma-suya.net/

塩はもっと難しいです。

 

近くに塩専門店もあって塩にも香りや歯ごたえまで楽しめるものもあります!

 

 

トリュフ塩はかけるだけでいつもの料理が高級料理にグレードアップします!

 

ケチャップやマスタードにも沢山の種類がありますのでぜひいろいろつかってみてください!

 

2.エスニック料理

 

エスニック料理もとても食欲が湧いてくる香りや味付けです。

 

お肉にまぶして焼けばいくらでも食べられそうです。

ブラジル料理シュラスコサルサソースを使ってもさっぱりと低カロリーで食べられます!

 

3.中華

 

中華料理も沢山の味付けを作ることが出来ますね!

 

豆板醤やテンメンジャン、コチジャン、中華スープの素を使うとお野菜まで美味しくたくさん食べられます!

 

油の使い過ぎは気をつけましょう!

 

4.カレー

 

カレー味もとても食べたくなるときがありますね!

 

ダイエットのはじめは低カロリーなルーやレトルトカレーでも大丈夫かと思います。

 

100kcalシリーズはどれもとっても美味しいです!

 


f:id:reptos-pt:20180519162107j:image

 

カレーだけでも4種類もあります!

 

f:id:reptos-pt:20180517110712j:image


f:id:reptos-pt:20180517110724j:image

 

 

ダイエット中はお腹が空いているのでだいたい何でも美味しいです。


f:id:reptos-pt:20180519161945j:image

でも 1番美味しいです!

 

マンナンごはんを半分押しのけてそこに欧風カレーを流し込みました!

 

ご飯を残して食べたら今度はグリーンカレーを食べました!


f:id:reptos-pt:20180519161958j:image

 

低カロリーシリーズにマンナンごはんなので二種類のカレーを食べても大丈夫!

 

大満足のダイエットです!

 
f:id:reptos-pt:20180530112931j:image

 

なかなか痩せなくなってきたらタイカレーなどスープのようなカレーにしてみてもいいですね!


 5.日本

 醤油味か味噌味が多いのではないでしょうか。

 

とても美味しいのですが煮物や照り焼きなどなにかと砂糖を使っています。

 

味噌の材料は豆やお米です。

 

減塩味噌は結局味噌の量が多くなりやすいので気をつけたいです。

 

3食のご飯で砂糖や味噌に入っている米や豆を食べていては予定とズレるかもしれません。

 

https://macaro-ni.jp/33278

https://cookpad.com/recipe/1123731?psm_fnr=1

 

美味しいみそ汁の作り方やクックパッドでは1人前18gくらい使うようですね!

 

1日3食で54g=104kcal

 

味付けや煮物の砂糖で1日10gくらいでしょうか。

 

合わせて144kcalになります。

 

144kcal×30日×5ヶ月=21,600kcal

 

ということは

 

脂肪3kg分にもなってしまいます!


f:id:reptos-pt:20180520181004j:image

 

日本食は味付けにも沢山の豆やお米を使っているので気をつけて使っていきたいですね!

 

 6.【本日のまとめ】


f:id:reptos-pt:20180530110131j:image

塩味だけでもとても沢山の種類があります!

 

いくつか種類があると便利です。

 

毎日のお食事なのでダイエット中でも味付けに気をつけて美味しく楽しく食べたいですね!


==============================

レプトス公式サイトはこちらからどうぞ

ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス

 
http://reptos.strikingly.com