脂肪とオイルの関係性について

http://www.flickr.com/photos/10668717@N00/1555171099

photo by suikris



無理して食べるのを我慢すると、より食べたくなってしまうことってありませんか?

今日は、皆さんが大好きであろう脂肪とオイルの関係について書いてみます。

 

ダイエットするのに揚げ物や脂ののった焼き肉など良くないことはわかっていると思います。
でも誘惑に負けて食べてしまうことがあります。とても美味しくいい匂いもしてきて我慢できません!
パスタやピザなども生地に練り込んだオイル、チーズから出るオイルかけるオイルなどとても多くオイルを使います。
脂肪は調理の仕方や食材から気を付けないと思っているよりも沢山入ってきてしまいます。
解っていて食べるのは少しは対策の仕方もありますが知らないで食べていたり良いと思って食べてしまっているのは勿体ないです。
一度、食品成分表やパッケージの表示をチェックしてみましょう!

 

【きょうのまとめ】

▶︎自分の食べているものをよくよくみて本当に口に入れていいのか考えてみましょう!