【苦痛の休日⁉】


f:id:reptos-pt:20160828100639j:image
 

2日目は山中湖に向かう下り坂からのスタートです。

富士山を走って降りたりしたせいで凄い筋肉痛になりました。

 

全然進みません!

 

スクワットを1000回やったときのようです。

 

少し身体が暖まるまで歩いて行きました。

 

坂を下ってやっと山中湖に着きました。

 

沢山の学生達とすれ違い彼らは部活の合宿で来ているようでした。

 

私が学生の時に使った宿泊場所も山中湖沿いにあって前を通りすぎたときにはとても懐かしかったです。

 

先ほど湖まで下ったので次はまた登りになります。

 

この辺りでよく見かけたのですが道の駅というところがあります。

 

高速道路のサービスエリアのような建物でトイレでは必ず使わせてもらい助かりました。

 

それと地元の特産品も扱っていて美味しい葡萄を頂きました。あとソフトクリームも。

 

今日の後半を苦しいコースにして箱根を登る予定ですが山中湖からの登りで十分疲れました。

 

山を越えてしばらくすると御殿場を見渡せて向かい側の箱根の山が見えました。

 

とても小さな建物が見えましたがそのときには丁度その建物の前を通るとは思いませんでした。

 

国道をずっと歩いていたのですが線路をわたる際人は渡れなくなりGoogleで経路を検索したら数分違いで違う道を案内されました。

 

国道から1本脇にはいるだけでとても風景が変わりました。



f:id:reptos-pt:20160825153938j:image

田んぼの中の砂利道1本道

 

稲にはお米が出来てきていました!

 

新米が楽しみですね!

 


f:id:reptos-pt:20160825154211j:image

 

 田んぼの風景がずっと続いて高速に当たったと思ったら大渋滞していました。

 

 御殿場アウトレットの渋滞のようです!

 

この渋滞を越えるといよいよ上りに入りました!

 上りに入るといままでなんとか進んできていたことが分かりました。

 

下りや平坦な道がなんとかやっとでは上れないようです。

 

ペースダウンし1歩1歩小幅で歩く感じです。

 

たまにバックしそうになりながら。

 

峠には峠の茶屋があり休憩するつもりです。あったらソフトクリームも。

 

前進し続けて峠に辿り着くことができました!

 

やっとたどり着いた峠の茶屋はお休みでした!

 

この辺りは他に何もないんですよね。

 

そして峠に1つバス停がありました。

 

バスを使ったら茶屋でひと休みどころか本日終了です。

 

少し迷いましたが乗りました!!

 

 

 レプトス公式サイトはこちら! http://reptos.strikingly.com