【間違えたよ!】言葉のトリックのような商品 (間違うのは私だけかも)

Yogurt

ヨーグルトなどデザートのようなものからプレーンタイプまでいろんな食べ方があるかと思います。

 

プレーンでも買うと大きいサイズを一気に食べてしまうのでカロリーが気になるのですが。

 

そこに低糖タイプがあったのでこっちこっちと思い買いました。

 

低糖タイプのヨーグルトをプレーンタイプがベースとなっていると思いました。


f:id:reptos-pt:20160921165003j:image

プレーンタイプと比べて低糖ならさらにいいですからね!

 

でも実際は

 

低糖タイプの炭水化物は9.7g

プレーンタイプの炭水化物は5.3g

 


f:id:reptos-pt:20160921170551j:image

 

ややこしくなりますがプレーンタイプの2倍近い糖がはいっている低糖タイプのヨーグルトということなんでしょうか!!

 

プレーンタイプに糖をたくさん入れて全く別のヨーグルトをベースにして糖類34%カットしたのでしょうか。

 

プレーンタイプ以外のなにをベースにしているのでしょうか。

 

ぱっと見ただけでは分からないですが裏側の小さな文字や栄養成分にはしっかり書いてあります。

 
f:id:reptos-pt:20160921163803j:image

このヨーグルトでした!

間違えた私がいけないようです。

 


f:id:reptos-pt:20160921164049j:image

 

ずいぶん色もデザインも違うんですねぇ!

 


f:id:reptos-pt:20160921165003j:image

 

こっちとのことかと思いましたよ!

文字の感じや色なんかだって…

 

裏を見ないから悪いんでしたね!

 

見た目だけでなく栄養成分も見るようにすると間違えないで買えるようになりますね!

 

 

レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com