【人間性について】

 


f:id:reptos-pt:20161007163330j:image

サラダ屋さんに行く途中に凄いウェアを見つけました!

とっても大きな問題ですね。

 

誰にでも当てはまり考えれば誰にでも思い当たることもあり反省や改善をして気をつけたいところです。

 

コトバンクでは】

西洋ではギリシア,ローマの伝統に基づくかぎり,人間性は野蛮人との区別において,いわゆるギリシア,ローマの古典的教養を体得した「人間的人間」としての卓越性を意味した。とあったりとても沢山の意味があるようです。

 

その他にも【人間性を高める方法6つ】というタイトルで

 http://the5seconds.com/ningensei-takameru-13659.html

 人間性・・教育ということに関しては知情意のバランスのとれた人格の形成ということが言われるわけですが、人間性を高めるというのも、つまりはそういうことだと思います。


人間性というのは理性だけでもない、感情だけでもない。

 などと書いてあります。

 

人間性という言葉を調べて考えると難しそうです!

 

とても勉強になりますがそんな難しい言葉が書いてあるウェアをこれからトレーニングしようって時には . . .。

 

元気が出るわかりやすい言葉でお願いします。   

 

 

レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com