【カボチャって生きてるていうか動く】


f:id:reptos-pt:20170212152310j:image

 

ひょんなことから育てることになったカボチャ。

今ではツルが伸びてパクチーの居場所まで進出して大きく育って元気です。

 

ツルが伸びる植物などツルを支えるために白っぽい紐が伸びてきて周りのえだや草に絡みついてツルを支えてもらいながら伸びていきます。

 

その白い絡みつくのを勝手にヒゲと呼んでいるのですが上に伸びたり下に伸びたりまさに絡みつくものを探してウネウネしています。

 

植物なのにあまりに動くので気持ち悪くジッとさせるために割り箸で急いで添え木を作ってあげました!

 

f:id:reptos-pt:20170212145653j:image

 しばらくテレビを見たり食事をしてふと見ると!


f:id:reptos-pt:20170212145945j:image

 

さっそく巻き付いてる!

 

こんなのが欲しかったんだろうなとは思っていたのですがすぐに使ってもらえて嬉しいです!

でもやっぱり動いた感が気持ち悪いです。

 

ウトウトしてもう寝ようとして目をやると!

 


f:id:reptos-pt:20170212150831j:image

 

離した‼

 

そんなことするの!

せっかく作ってあげたのに!

 


f:id:reptos-pt:20170212151512j:image


f:id:reptos-pt:20170212151724j:image

あ~あ。

そんなところに巻き付いたら自分の花が咲かなくなるのに!

 

植物も何かしら変化があって面白いですね!