ダイエットに役立つキノコ

  

diet

 

痩せたいと思ってダイエットに取り組んでもなかなか痩せられない方。

 

長続きしなくて痩せられない方も多いかと思います。

 

その原因の1つにお食事も影響しているかもしれません!

 

ダイエットは普通数日で終わるものではありません。

 

何ヶ月も普通に食べている人とは違った食べ物を取らないと太っている人が痩せることは難しいんです。

 

そんな痩せられない方に是非食べて欲しいのがキノコです。

 

毎日のお食事でキノコを食べていない方はキノコを積極的に食べるだけで低カロリーなのに満腹感が増して痩せていけます!

 

<目次>

 

1.どうしてキノコがいいのでしょうか?

 

2.キノコで続くでしょうか?


3.私のごはん!


4.本日のまとめとして

 

 


 1.痩せるためにキノコを積極的に食べるとどうしてダイエット出来るのでしょうか?

 

はじめに書いたようにダイエットには何ヶ月もかかります。

 

ほとんどの方が何ヶ月もかけないとダイエットできません。

 

ダイエットのイメージにボクシングなどの減量シーンを思い浮かべる方も多いかと思いますがボクサーは試合前にダイエットしている訳ではありません!

 

計量をパスするために水を出して体重を落しているんです!

 

毎日運動していていい身体をしていますので落とせるものがもう水分しかないんですね!

 

なので脂肪を落としたい方が真似をしなくても大丈夫なんです。

 

ストイックに頑張っていても続く訳がありません。

 

何ヶ月もなんてプロボクサーでもできないですよ!

 

その点ダイエットはまだ食べられるのでいいですね!

 

2.キノコで続くでしょうか? 

 

キノコの種類

 

シイタケ、しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルーム、えのき茸、なめ茸、キクラゲなどが代表的でしょうか。

 

食べ方は焼いたり、煮物やスープにしたりマッシュルームなどサラダに入れるのも美味しくて好きですね!



f:id:reptos-pt:20170727004322j:image

 

クックパッドで調べるとキノコのレシピだけで135,332品も載っているみたいです!

 

これだけメニューがあれば食べたい美味しそうなキノコ料理を探しておいて順番に作っていっても楽しそうですね!

 

3.私のごはん

 

今晩の料理の名前はわかりませんがトマトベースのバジルやガーリックにチーズのソースで煮込んだ物です!

 


f:id:reptos-pt:20170725020929j:image

 ヒジキにシイタケ、エリンギ、ヒラタケ、シメジとパプリカにセロリの材料です。

 

f:id:reptos-pt:20170725021123j:image


鍋いっぱいにキノコを入れました!

 

キノコは繊維が豊富でたくさん食べたとしても消化吸収できません。

 

お腹いっぱい食べたと思っても食べてないのと一緒です。

 

しかも最近いろんなキノコが安くなっていて使いやすくて助かります!

 

 

4.【本日のまとめ】

 

キノコにはたくさんの種類があって味も歯ごたえも独特なものもあります。

 

スープのお出汁や香りもいいいですね!

 

キノコはダイエット中のメニューに欠かせません!

 

ですがキノコだけ痩せるわけではありません!

 

キノコを食べることで摂取カロリーを抑えられ、足りなくなったエネルギーを脂肪から使ってもらいやすくしています。

 

脂肪をエネルギーに変えて使ってくれるのは筋肉です。

 

あまりに栄養を取らないと筋肉を壊して栄養に変えてしまいます。

 

痩せるだけでなく筋肉が無くなるようなお食事や生活にならないように気をつけてダイエットしましょう!

 

 

 


==============================

レプトス公式サイトはこちらからどうぞ!
http://reptos.strikingly.com

ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス