楽しい夏休み!富士五湖ランニング完走

SAM_0085

もう3日目になりました。

あと西湖を周ると富士五湖を全部周ったことになります。
 

<目次>

1.3日目スタート

2.西湖ランニング

3.展望台

4.【本日のまとめ】


1.3日目スタート

いよいよ最後の日になり富士五湖を周る目標に向かってラストスパートです。

朝の調子はとても良いです7。

脚にマメや筋肉痛もなくお腹の調子もよく楽しく走れそうです!

朝食は念には念を入れてお粥に梅干し、玉子にフルーツジュースをいれて軽めにしました。

走ることに専念です。

西湖までの道のりはこの辺りの道をだいぶん覚えてきてとても急な登り坂があることをしっています。

なので遠回りでも急な登り坂は避けて楽そうな道を選んで行きました!

その分なのか長い長い下り坂を下りて西湖に着いたので帰りがとても不安になりました。

2.西湖ランニング


湖の周りには河口湖のようなホテルではなく民宿のような施設がたくさん建っていました。

学生さんが合宿をしているようで入り口にはたくさんの靴がありました。

1つの部屋で民宿の使い方などの説明を受けていました。

道では真っ黒に焼けて走っている人達もいました。

レジャーで来ている人達と違うことがひと目で分かります。

ペースが落ちている人もいましたが毎日すごい距離を走ってきて大変な疲労の中また今日も朝から走って今のペースになっていると思います。

真剣で必死な彼らを見るととても自分があまいことが分かり頑張らないとです!



そんな私でもいい感じなこともあります!

それは身体の絞れ具合です。

4ヶ月半ここまでコツコツと絞り続けて走っています。

このところ停滞していてあとひと絞り出来ないかと思っていたので今回の富士五湖ランニングは壁を超えるのに役に立ちそうです!  

ただひたすらに走ることで今まで出来なかった成果がだせそうです。

なので3日目でも限界というわけではないですが成果が待っていると思い走りました!

f:id:reptos-pt:20171003215556j:plain

西湖北西の湖岸の景色はお気に入りになりました!

国道から見渡したときの湖の色や透明度に静かな感じがとても良かったです!

70年ぶりにクニマスという魚が最近発見されたそうです。

綺麗な自然が静かに残っていたんですね!



http://fum2.jp/9851/?doing_wp_cron=1507036410.3797440528869628906250



綺麗な景色を見ながらのランニングはとても気持ちのいいものでした。

楽しく西湖を1周して富士五湖全部を周ることが出来ました!

3.展望台

目的を達成しましたがまだ時間もありますしもうひと動き出来そうです!

近くに富士山と樹海を一望できる展望台があるようなので行ってみることにしました。

展望台までの道のりの途中にコウモリ穴という洞窟があったので観光もかねて寄ってみました。

思っていたよりも長いコースで奥の方はとても平べったい穴のためヘルメットをコツンコツン何度もぶつけたりスクワットの低くしゃがんだままで歩いたりで疲れている脚にはさすがにきました!


f:id:reptos-pt:20171003230820p:plain


展望台へは自転車で向かいましたが上り始めて直ぐに断念!!

上る前に入り口近くにある商店で水分補給しましたがお店のおばあちゃんに自転車じゃ無理じゃない?
と言われました。

車は上れるようなので頑張れば上れるんじゃないかと思ったのですがでだしの坂からとても急な坂で直ぐに諦めました!


f:id:reptos-pt:20171008082517j:plain


山を登るというのも走っていた時とはまた違う刺激になりまだ使える筋肉にしっかり負荷が掛かっている感じがよかったです。

展望台に上ると目の前には富士山と樹海が広がっています。

そしておもいっきり活動してきた範囲や道なども富士山や樹海の大きさと比べるととても小さく感じました!

富士五湖も樹海も富士山の噴火でできたのかと想像すると凄まじい出来事だったんだと思いました。

頑張ってけっこうな高さを登ったと思っていたのですが走って下りたらあっという間に自転車に着きました!

去年富士山から走って降りたら次の日スゴイ筋肉痛でした。

今年は全然筋肉痛などないので少しくらいは筋肉痛が来ないかと走りました。

それなのに自転車を見つけたときはもう終わり?もう着いちゃった!という感じです。


帰りにやり終えたご褒美と食べてないのと、お腹が痛くなっても大丈夫なので道の駅で富士山カレーを食べました!

地元の名物かと思ったのですが…。

富士山の型に入れたご飯にカレーをかけてあるので富士山カレーのようです。

ご飯大盛りにしたので微妙な形でした。


本当は「食べたら動く」ですが動いた後のご褒美ということにして頂きました!


4.【本日のまとめ】


3日間で目標としていた富士五湖を全部周れて良かったです。

なかなか挑戦できないことなので本当に良かったです。

たまにトレーニングをしっかり追い込めているのか疑問を持つときがあります。

もっと出来るんじゃないか?
ホントに限界か?
一生懸命か?

など思ってしまいます。

そんなときに3日間走ったことが生かされる1つになることもあるかもしれません。

こんなに走ってもパワーアップにはなりませんが折れない気持ちは必要かもですね!


木、金、土曜日と頑張って走って日曜日ジムで早速体重測定♪

76kgでスタートして帰ってきて79kg?!

えー!

お腹壊して食べてないのに!


ご褒美でカレー食べたり夜も食べたり飲んだりしましたがそんなにですか!

身体に張りが出て元気もあっていい感じと思ってましたがもう一絞りしないとスッキリしません!

たこれから仕上げるまでに頑張らないと5ヶ月のダイエットに間に合わないので気をつけていきます!


==============================
レプトス公式サイトはこちらからどうぞ
ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス

http://reptos.strikingly.com