レプトスの癒し【ポトスの植え替え準備】

Forest

ジムにも少し緑もあると癒やされるので観葉植物のポトスを植えています。

 

どんどん成長するポトスを観て元気に育っていて満足していました。

 

ですがレストランでプロが育てたポトスを見てびっくり!

 

葉っぱの形や間隔、伸び方などまるで作り物かと思うほど管理が行き届いていました。

 

そのポトスを見たあとでは自分の育てているポトスが恥ずかしいくらいです。

 

 お店のポトス
f:id:reptos-pt:20170326184609j:image

 

レプトスのポトス1号
f:id:reptos-pt:20170326184823j:image

 

5月頃にはもう少しお行儀よく直したいと思います。

 

今日はもう1つのポトスの植え替え準備で水さしして根を生やして5月の植え替えに備えました!

こちらも去年増やしたものですが伸び放題です。

 
f:id:reptos-pt:20170326190117j:image

葉っぱが無いところは切ってしまい5月までには根を生やして植え替えてあげます。

 

元気にどんどん育てばいいと思っていましたが今年はハードルが上がってしまい苦戦しそうです。

 

レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com