ダイエットにおすすめなタンパク質ランキング!

Sakura



今年の桜は早くから咲いてもう散ってしまいましたね!

 

早過ぎです!

 

花粉は長いですね!

 

春になると元気とヤル気にパワーも湧いてきますね!

 

今年は腹筋を割った状態で夏を迎えたいと思っている方、そろそろ始めたいところですね!

 私は3月から緩めのダイエットをスタートしています。

 

体重を落としても腹筋まで落としてはかっこよくありません。

 

しっかりとした筋肉を作りながらのダイエットが目標です。

 

そんなときどうしても必要な栄養素のタンパク質!

 

どんなものがいいのかオススメの紹介になります!

 

<目次>

1.食品成分表より、高タンパクな食品

 (1)肉ランキング

 (2)魚ランキング


2.スーパーのオススメ商品

 

3.勝手に食べやすさランキング

 

4.総合ランキング

5.【本日のまとめ】

 

1.食品成分表より、高タンパクな食品

 (1)肉ランキング

1位ささ身 タンパク質24.6g  脂肪1.1g

2位胸肉                            24.4g          1.9g

3位クジラ                        24.1g          0.4g

4位カモ                            23.6g         3.0g

5位七面鳥                        23.5g         0.7g

 

 (2)魚ランキング

 

1位クロマグロ タンパク質26.4g 脂肪1.4g
 2位カツオ                25.8g     0.5g

 3位ゴマサバ        23.0g            5.1g

 4位メバチマグロ      22.8g           1.2g

5位ヒラマサ         22.6g           4.9g

 

2.スーパーのオススメ商品

 

やはりいくらタンパク質を多く含んでいても価格が1番かもしれません!

 

1日3食にプロテインも飲みます。

 

1食のタンパク質を200円くらいに押さえて1日3回で600円✕30日は18,000円にもなってしまいます。

 

この他にプロテインなどのサプリメントも考えないとです!

 

ジムの向かいに大きなサミットというスーパーがあります。

 

最近改装してさらにグレードアップして美味しそうなものがいっぱいです。

 

その中から選んでみました!

 

 (1)


    f:id:reptos-pt:20180401162155j:image

 

こういったお肉がいつも食べられるといいです!

オーストラリア産でもこのお値段!

 

しかも脂を捨てないといけないので大分減ってしまいます。

 

(2)

 


  f:id:reptos-pt:20180401162524j:image

マグロの赤身です。

 

本マグロではありません。しかも広告の品とのことですがこちらもいいお値段!

 


f:id:reptos-pt:20180401162837j:image


f:id:reptos-pt:20180401162921j:image

 

こちらはブタヒレ肉になります!

 

柔らかいヒレ肉がさらに少しピンク色なんです。

 

自分では怖くて作れないのでご褒美の時に食べます!

 


f:id:reptos-pt:20180401163231j:image

 

今の時期は特に高タンパクで安くていいですね!

 


f:id:reptos-pt:20180401163358j:image

 

こうやって美味しく味付けしてあると食欲がわきますね!

 

しかも安くて助かります!

 


f:id:reptos-pt:20180401163533j:image

 

やはり毎日はこういうお肉になるのでしょうか。

 

1kg買ってもステーキよりも断然安いです!

 


f:id:reptos-pt:20180401163842j:image

 

上と下同じパックのロースハムの商品です。

 

下の商品は大丈夫ですが上の商品を買ってしまうと脂の部分を捨てなくてはいけません!


f:id:reptos-pt:20180401164803j:image

勿体無いので下のような脂の無い部分で作ったロースハムを買うようにしましょう!

 


f:id:reptos-pt:20180401164920j:image

 

安くて高タンパクな食材となると限られてきますね!


3.勝手に食べやすさランキング

 

5位. シュラスコ風ロース焼き

 

牛ロース肉をしっかり焼いてしまうと固くて食べにくいのでシュラスコのように焼けたら薄く削いでまた焼いて焼けた部分だけ食べていきます!

 

サルサソースや大根おろしポン酢がいいですね!

 

食べ過ぎ注意です!

 

4位.  ささ身のお団子

 

ささ身をミンチにしてネギや生姜にヒジキを入れてかさ増しするのと硬くならないようにします。

 

 

3位. 胸肉のしゃぶしゃぶ

 

胸肉など火の通りが早いのでしゃぶしゃぶしながら食べるととても美味しいです!

 

 

2位. ボイル海老

 

茹でたてのアツアツのエビは美味しいですね!

 

低カロリーで安心して食べられます!

 

1位. ささ身のタタキ

 

これは美味しいですね!

 

いつもは焼いたり茹でたりして食べているささ身をほとんど生で食べられます!

 

いつものさささ身はダイエットをしていてお腹も空いているので美味しく感じています。

 

ですが好きなものを何でも食べていい状態で選びますでしょうか?

となると難しいですね!

 

タタキのササミですと凄く美味しいです。

 

たまたま通信販売で買うことができました!

 

4.総合ランキング

 

5位.牛肉

 

4位.お魚

 

3位. 介類

 

エビやカニ、ホタテなどもとても美味しいですね!

 

でもお値段がいつでも気軽に食べるには難しいです。

 

体重が1kg減ったらご褒美にして目標達成したら食べるようにするなど利用していくとヤル気アップになりますね!

 

魚介類の介は貝を使わないで殻で覆われているものを指す介を使うようですね!

 

2位. ささ身

 

最近ではコンビニでもよく見かけるようになり小さいので真空パックな物は持ち運びにも楽です。

 

小さいものは一口で食べられます!

 

小腹が空いたときに食べればあっという間に満たしてくれて助かります。

 

昔はビニール袋に入れて持ち運んでいました!

 

ちょっと恥ずかしかったです!

 

1位. 鶏むね肉

 

やはり流行っていることもあってコンビニなどでもいろんな種類の味やタイプが揃っていて手軽に入手できるので長いダイエット期間の助けになりますね!

 

生の状態で買うとさらに安いです。

 

調理次第では美味しく調理することができます。

 

味付けで工夫して是非使って行きましょう!

 

5.【本日のまとめ】

 

タンパク質をお食事からしっかり取ることは大変です!

 

量の確保、食材、値段、味付け、調理方法、回数などを気をつけないとです!

 

計画を立てておかないと毎回毎回考えながらではうまく行きません。

 

お休みの日にでも一週間分の食事計画を考えてみるのもいいですね!

 

 

 

 


==============================

レプトス公式サイトはこちらからどうぞ

ダイエット専門・パーソナルトレーニングのレプトス
http://reptos.strikingly.com