2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかくことはダイエット?

photo by miss kAz汗をかけば運動したと思っていませんか?運動することで汗が出ることは自然なことかと思います。一生懸命運動すると出てきます。ではなぜ汗が出てくるのでしょうか?それは動くことで熱くなった身体を汗が出て蒸発することで熱を下げて身体を…

ジムのいいところ!

photo by Brett Jordan 皆さんいつもトレーニングに励んでいることと思います。トレーニングはどんな所でも出来ますので公園やお家でトレーニングされている方もたくさんいらっしゃいます。それでもジムに通うメリットとして自重ではかけにくい負荷を重りを…

自重トレーニングでも大丈夫?

photo by johnb/Derbys/UK 何と言っても自重トレーニングは昔から馴染みのあるトレーニングかと思います。何時でも何処でもできることからよく体育の授業や部活でやらさらましたね!運動することはいいのですが体育の授業や部活でのイメージがら運動嫌いにな…

ダイエットも後1か月!

初めてから4ヶ月が過ぎてあと1月で終わりの予定です!この1か月は2月末頃から大学での練習が始まり何日間かたくさん食べてから練習に参加していました。 本当はもう少し減らしたかったです。残りは練習のために食べる日数を減らして参加することにしてダイエ…

楽なポジションで生活しましょう!

トレーニングをしていると重たいおもりを担いでいるので少しでも正しく担がないと持てなくなってしまいます。左右対称か、前後はどうかとか上下に動いている最中にも常に気をつけてトレーニングしています。なので重りを持っていない時でも自分のバランスや…

しっかり筋肉は使えていますか!

photo by Jaetographerいつも熱心にトレーニングされているかと思います。中には間違ったやり方でとても重い重量でトレーニングしていて頑張ってる感はとても出ている方もいます。やはり1番インパクトがあるのが使用重量になるからです。例えば100kgで10回ト…

元気に生活していくために!

photo by slagheap 病気でないから大丈夫と言うのではなくて、40代や50代でも20代の頃のような体や体力を保ち元気に生活されたほうが楽しいかと思います。健康診断のたびにビクビクするようなぎりぎり病気でない状態で生活するのはもったいないです! 元気が…

トレーニングの原理原則!

photo by AiresAlmeida トレーニングをしているとどうしても伸び悩む時があります。 そんな時いつもこのトレーニング原則を思い直します! 当たり前のように思いますがなかなか実行していくことは難しいんですね!1.過負荷の原理 2.可逆性の原理 3.特異性の原…

目標に向かって頑張っていますか?

photo by MBarendse 始めにジムに入るときには5年10年後でも健康でいたい。 ダイエットしたい!カッコイイ体になりたい!と思ってジムに入る方が多いかと思います。その目標は達成できましたか!どんな目的にしても運動することが必要で体を動かさないといけな…