読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しっかり筋肉は使えていますか!

http://www.flickr.com/photos/77393864@N03/14903895266
photo by Jaetographer

いつも熱心にトレーニングされているかと思います。

中には間違ったやり方でとても重い重量でトレーニングしていて頑張ってる感はとても出ている方もいます。

やはり1番インパクトがあるのが使用重量になるからです。

例えば100kgで10回トレーニングすれば凄いなーと周りにも自分にも満足感があるのだと思います。

ですがおすすめのトレーニングとは違います!

100kgの重りを10cmくらいしか動かさないで動作は速く1回づつ休みながらやっていてはトレーニング効果が低くなってしまいます。

トレーニングをするときは重りが無いときに出来ることを、負荷をかけて動くことでいつも使っている筋肉を強化することが出来ます。

重りをつけて動きにくいからといって楽な範囲だけで動いたり急いでやってはいけませんね。

【きょうのまとめ】

トレーニングは使っている筋肉を意識してゆっくりした動作でやりましょう!
使っている筋肉を休ませることなく一定のスピードで10回連続頑張ってみましょう!


レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com