【梅酒が出来た!】


f:id:reptos-pt:20160911143923j:image

今年の4月に初めて梅酒作りに挑戦してみました。

 

以前から作ってみたいとは思っていたのですがなかなか実行できないでいました。

 

仕事の帰りにスーパーに寄ったところLLサイズの梅が売っていました。

 

その周りにはもう梅酒を作りましょうという感じで瓶やお酒、氷砂糖も置かれていました。

 

これを詰めて寝かせれば後は出来るのを待つばかり!

 

さっそく家に帰って瓶を洗うと中に作り方の説明書がはいってました。

 

なんと梅についているヘタを取るようにとのこと。

また洗ったあとは1つづつしっかりと水気を取ってくださいとのこと。

 

仕事から帰ってきて夜中の0時からちょっと面倒なことになってしまいました!

 

梅酒には沢山の氷砂糖を使うのですが砂糖はやめてパルスイートで作ることにしました。

 

あとはお酒をしっかり入れて待つだけです。

 

梅酒が出来るまで3ヶ月もかかるのでそれまでに美味しい梅酒はどんなものかと金賞や優勝などした梅酒を飲んで正しい梅酒の味を覚えておきました。

 

そして待ちに待った3ヶ月がたちようやく飲める日がきました!

 

グラスに注いで梅も1つ入れて香りを嗅いで飲んでみました。

 

なんと、すっっぱい!!

 
f:id:reptos-pt:20160911143934j:image

今まで飲んできた梅酒とえらい違います。

 

パルスイートをプラスして飲みやすくなりました。

 

それでもしっかりとした梅の香がして美味しく頂けそうです。

 

 レプトス公式サイトはこちら!
http://reptos.strikingly.com